08年1月アーカイブ

チャーリーとチョコレート工場を見ました。
楽しい映画です。
色彩がとても綺麗でした。
さすがティム・バートンです。
キャラクターも良いです。
ジョニー・デップが演じるウィリー・ウォンカが独特の雰囲気でいいですね。
小人のウンパ・ルンパも面白いです。
個人的にはリスさんがかわいかったです。

少し思った事は、
チャーリーが、落ちているお金を拾って、ためらいもなくすぐにチョコを買いにいくのは、日本とは少し教育方針が違うのだなと思いました。

ともあれ、ストーリーはわかりやすく、リズミカルなので、
楽しくなる映画でした。
| 映画 |
サイトをコーディングしている時、classを2つ以上指定できる事を忘れがちです。
これ知っていると便利ですね。
ちなみに、idは1つしか指定できません。

設定方法は半角スペースで区切って指定します。
例えば
<p class="red blue">テキスト</p>
という風に。

同じ内容のCSSを指定していた場合、CSSの記述で後に指定した方が優先されます。

floatを解除する時、clearfixする方法を使いますが、
この複数指定にすると便利ですね。
わざわざclassを作ってclearfix設定してたらめんどうなので。

<div class="red blue clearfix"></div>
という風に指定するだけでいいのです。

| WEB |

プロフィール

NAME:ミーナ

一応、フリーランスデザイナー。北海道在住。

▼MYサイト
STUDIO Mirna
http://www.studio-mi.com/

最近のコメント

最近のトラックバック